ホーム

2014年2月11日火曜日

The 27・28th アップが大事

2月7日
スキー学習の人数が少ないと聞いていたので、
早めに出動したのに・・
いつも利用しない1号リフトしか動いていませんでした…。
これはこれは、あたしにとってはとても残念なこと。。。
 
無駄に長い・寒い。
 
林間コースに行くには、こっちのリフトに乗らなきゃ行けないんだけど、
林間コース行かないし。
 
ま、でも、滑れたからいっか(m´・ω・`)m
 
 
 2月10日
昨日・一昨日と、仕事の疲れもあり、休養とりました(-_-)゜zzz…
なのに、朝イチ行こうと思ったら、寝坊しました( 」´0`)」
寝ても寝ても、寝れる・・・
不思議です…。
 
そんなに寒くもなく、天気もよく、
なにせ、スキー学習、1校しか来ていず、
良い練習出来ました。
 
《この日、感じたこと》
寝坊はしたものの、山へ行き、
滑り始めて数本、調子の悪さを感じました。
 
でも、それを何とかしようと、色々考えて・・
滑りの中で、やらなきゃならないことを考えて・・更に数本滑る。
 
そーすると、何だか、いつもの調子に戻ってきました。
 
マラソンは、スタート前に必ずアップをします。
昔は、“アップなんかしたら疲れてしまう”という自分の概念のもと、
アップなしで、大会のスタートラインに立っていました。
 
でも、『長谷川塾』に入ってからは、アップするようになりました。
なりました・・というか、しなきゃならないものと、学びました。
競技は違えど、同じスポーツ。
 数本は、調整。
それから本番。
 
だから、アップは大事かな?って、思いました。
 
正しいか否か分かりませんが、
自分なりの、一番BESTな状態を、いつでも作れるよう、
大会では、周囲に惑わされることなく、
自分のペースで!
その時の、最高の滑りを披露出来るよう・・
 
あと2週間弱ですが、心身共に、鍛えようと思います。
 
日々、学びの気持ちを忘れることなく、
無駄な練習をすることなく、
滑った日は、必ず何かに気が付けるように、
真剣に取り組みたいと思います。
 
まだまだ滑りたかったけど、仕事のため泣く泣く帰宅。
 
 
ちなみに、また、圧雪車壊れたらしい( ̄◇ ̄;)
今年3回目・・・??
壊れすぎでしょ!!
他にお金かけるより、圧雪車購入すべき!!
シーズンin前の修理代と、シーズン中の修理代で、
買えるだけのお金使ってるよ…|д゚)!!
 
明日・・というか、今日は、祝日で、講習もあります。
直ってるんでしょうか。。。
それだけが心配です。
 
お願いします、もう壊れないでください。。。

 
でも、例え、故障が直ってなかったとしても、
それは、それで、何かに気がつけるように、がんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿